tel0467-78-5025
〒252-1124 神奈川県綾瀬市吉岡1526

見学・お問い合わせ

🌈にじいろ発表会🌈 | ピッピことり保育園|神奈川県綾瀬市吉岡の保育園

  • HOME
  • ピッピBLOG
  • 🌈にじいろ発表会🌈 | ピッピことり保育園|神奈川県綾瀬市吉岡の保育園

本日、ピッピことりこども園の「にじいろ発表会」が無事に開催されました!

昨年度、雪の降りしきる中行われた発表会。週初めに降った大雪にはドキッとしましたが、青空の下で行うことが出来てホッと一安心。また、いつもとは違う場所に登園してくる子ども達は、ちょっと興奮していたり・・・ちょっと緊張していたりと様々でした。

ステージ上では沢山のお客さんを前に固まっていたさくらんぼ組さんとステージでは泣いている子もいたいちご組さん。どちらも控え室ではすごくリラックスして元気でした!

りんご組さんも出番の前はみんないい表情で力が抜けていたのですが・・・ステージでは沢山のお客さんを前にちょっぴり圧倒されてしまいましたね。

みかん組さんはお遊戯を2つ。お友だちが踊っているのをドキドキしながら見ていたのかな・・・。

ぶどう組さんはオペレッタ!物語ではケンカをしてしまう「さるかに合戦」でもいつもはこんなに仲良し!

そして発表会のとりをみごとに飾ってくれたすいか組さん。ステージではちょっぴり緊張していましたが、本番前は元気いっぱい!

今回は発表会の表舞台ではなくて「裏」の部分に焦点を当ててみました。ステージでの姿も大切ですが、それ以外の部分で子ども達がどんな表情をしていたのか・・・。その部分もすごく大切ではないかと感じています。

にじいろ発表会が大成功に終わったのも、この舞台裏の姿があってこそだと思っています。これからも子ども達の見える部分だけではなく、こういった舞台裏のような姿も大切にしながら、真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。

本日は沢山の温かい拍手をありがとうございました!